薬用ポリピュアEX 効かない

薬用ポリピュアEXが薄毛に効かないと感じている人に共通する特徴

ネットで口コミの感想を見ていくと、効果がなかったという人も少し見受けられます。

 

もちろん薬用ポリピュアEXは医薬部外品ということもあり、使い続けたとしても効果が出る可能性の低い人もいます。

 

そこで、薬用ポリピュアEXが向いていない人の特徴をまとめてみました。

 

薬用ポリピュアEXの購入を検討している方で、自分に当てはまると感じた方は他の育毛剤を購入した方がいいかもしれないので、購入前の方は参考にしてみてください。

 

毛根が残っていない人には効きづらい

 

薬用ポリピュアEXはバイオポリリン酸などの有効成分が毛乳頭のFGFを刺激し、細胞分裂を促進することで毛を生やす仕組みになっています。

 

つまり、毛根がなければ毛が生えないということです。

 

薬用ポリピュアEXは毛根が多い人には有効ですが、毛根のない人に有効な育毛剤では無いということです。

 

現時点で頭に全く毛がない人や頭がつるつるという人は、毛根が死んでいる可能性が高いので、薬用ポリピュアEXを塗布しても効果は得られないと考えられます。

 

たとえ頭がつるつるでなくても、頭に毛がなくなってから3年以上経って育毛してみようと思っても、毛が生えてくる可能性は低いです。

 

とは言え、これは薬用ポリピュアEXに限ったことではなく、大半の育毛剤に言えることです。

 

それでも何とかして薄毛を解消したいという方は、カツラか植毛をおすすめします。

 

裏を返せば、毛根が多ければ多いほど、薬用ポリピュアEXは薄毛への効果が期待できます。

 

特に薬用ポリピュアEXは髪の毛が薄くなり始めた方に効果が出やすいので、髪の毛が薄くなり始めたら、できるだけ早く使うと効果が出やすいといえます。

 

髪の毛が薄くなり始めた方であれば、毎日使わなくても3日おきに使えば3ヶ月から半年くらい使い続けることで、効果が期待できるようです。

 

継続して使うことができない人には効きづらい

 

毎日2回使って、使う前にはシャンプーをして汚れを落とし、使った後にはマッサージをして頭皮に馴染ませる。

 

そして、 22時〜2時の間にはなるべく睡眠をとるということを薬用ポリピュアEXの販売元の会社はおすすめしています。

 

この生活に慣れるのが大変だと感じている人もいるはずなので、地道な努力ができない人や飽きっぽい人にはあまりおすすめできません。

 

薬用ポリピュアEXを使い続けていれば、半年くらいで効果が実感できるという声が多いので、適切な使い方で半年くらい継続するようにしましょう。

関連ページ

薬用ポリピュアEXの薄毛への効果が期待できる成分
薬用ポリピュアEXの薄毛への効果が期待できる成分とは